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つれーまじつれーわー

ディアボロス(笑)




わたくし、ただいまディアボロスに絶賛はまり中です。
ディアボロス、いい響きです。往年の馬カラミを髣髴とさせる(わたしが騎乗に振っているだけです)そのフォルム。
いいです。フレンジーで毒ガスを撒き散らしながら動き回るその様は、まるで歩く環境汚染です。

デバフを撒ける、バフが消せる、魔法攻撃でガシガシ攻撃!

なんて3拍子も持ってたりしてそれはそれはもうね、たのしい(小並感)。
全身+5武器+4でも主力のブラッディサッキングでキルも楽々取れて痛快、しかも暗黒魔法ってんだから心の奥底のククク…の血が騒ぎ出します。

しかし、そんなディアボロスでも気に入らないことが一つだけある。

デッドエンド!てめーだバカヤロウ!!!!

うたないほうが調子いいってどういうことだ畜生!
うたなくていいのはボール球と核弾頭だけなんだよ!!!

という訳でわたくし、デッドエンドの運用法について考えて参りました。
いくつか挙げてみますので参考にどうぞ。

案1.爆撃
高所に位置取って相手めがけてぶっぱします。
頭上からの攻撃!相手は気づかない!うまくはまれば威力絶大!

案2.ステルスぶっぱ
ぶっぱする相手の側面後方に移動して素早くステルストリップを使用、頃合を見計らって相手めがけてぶっぱします。
死角からの攻撃!気分はアサシン!

案3.ぼっちぶっぱ
戦争等で撤退時に自分ひとりだけ後退せずにステルストリップを使用、相手本体の真ん中付近で頃合を見計らってぶっぱします。
敵の中心で爆散!戦局も変えられるかも!?

わたくし、これらを戦争中に編み出すことに成功いたしました。
程よくキルも取れたりして決まると脳汁が溢れ出します。しかしそれぞれ問題があります。

案1問題点
魚でやったほうが強い。見つかったら死ぬ。

案2問題点
弾速が遅いので見られたらよけられる。
弾の軌道にあわせて敵がよけていく。気分はモーセ。
たとえ敵の真後ろについて撃ったとしても目の前の敵には当たらず遠ざかっていく。
見つかったら死ぬ。

案3問題点
撃った時点で見つかり、相手を削るよりも早く袋にされて死ぬ。


うん、自分がデッドエンドだね


デッドエンドさんは

・長い詠唱時間
・長いディレイ
・長い硬直
・極大MP消費
・超低速な弾速
・不可解な当たり判定

という恐ろしき五重苦を抱えてらっしゃるので、その、ね。

少しでもいいので使いやすくしてください。
威力を据え置きまでとは言いません。
2/3、いや半分でもいいんです。
頼むからまともなスキルにしてください。


そんなディアボロスライフな休日でした。
では、今日はここらへんで。
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No title

私のディアボロス()は既に倉庫キャラである!
デットエンドなんて初めからなかったんだよ・・・

No title

とにもかくにも自分の死亡フラグが立ってしまうのですね……
少し前から拝見させて頂いています。これからも更新頑張ってください。

Re: No title

>ぜーさん
ディアボロス使ってあげてよぉ!

>アルトリーズさん
おお、こんなブログにも読んでくださる方がいるとは…
ありがとうございます!更新頑張ります!
プロフィール

フェイレン@ps

Author:フェイレン@ps
パンドラサーガってMMOやってます。新規さんのキャラビルドの参考になれたらいいな。
愚痴しか言ってないけど。

バルディッシュ鯖
帝国 PlayMerrily所属

・使用キャラ
フェイレン/カーディナル
ノネット/ディアボロス
サキュラ/ビショップ
フェイロン/クルセイダー


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